MENU

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

せんすマスク

みなさん、マスクするのにかゆくなったり、暑くなったりして、つけるのやだなーと思いませんか? そんな人にはこの商品。 こんな商品待っていた!? せんすマスク せんすマスクとは 実はネット画像とか見ても微妙にわからなかったですが、扇子をマスクにして…

マイナポイントを短く説明

最近マイナポイントについて、いろいろニュースになってます。 申込とかいろいろありそうだけど、面倒ですよね。 なので、できるだけ短くマイナポイントについて説明します。 マイナポイントとは? 子供も対象? 対象期間と上限金額は? 簡単に言うと マイナ…

楽天マラソンひっそりとやったほうがいいこと

どーも、kidsdunkです。 今回、楽天マラソン中にひっそりとやったほうがいいことを記載します。 意外に他のサイトではみたことない項目になります。 楽天スロット 楽天kobo オムツ 楽天マラソンはお得 楽天スロット 楽天市場のアプリから楽天マラソン中、毎…

銀行の紙通帳の手数料と印紙税

どーも、kidsdunkです。 最近暑いですね。 みずほ銀行の通帳発行に手数料かかることがニュースになってましたね。 素人ながら思ったことを書いてきます。 通帳発行に手数料1100円 2021年1月から70才未満は新規口座開設と繰越し時に手数料1100円かかります。 …

美容院のマスク

どーも、kidsdunkです。 最近暑いですね。 髪が伸びてきたので、美容院行きました。 ペーパーマスク 布マスクで行ったので、髪がつきやすいので、ペーパーマスクでいいですか?と言われました。 どんなんだろ?と思い、いいですよーと返事すると、キッチンペ…

家庭内の言葉の影響

どーも、kidsdunkです。 家庭内の言葉ってどこまで気をつけてますか? 例えば、その1、ただいま 仕事から帰ってきたパパが「ただいまー!!!」と元気いっぱいで帰ってくるのと、 「ただいま(疲れた)」と疲れて帰ってくるパパ、どっちが子供たちにとって、…

ベルサールラウンジ行ってみた

どーも、kidsdunkです。 流行り?のコワーキングスペースのベルサールラウンジに行ってみました。 オヤツが食べ放題 コーヒー飲み放題 入退室はスマホのQRコードから 気になったところ 出社、テレワーク、コワーキングスペースどれがいい? オヤツが食べ放題…

30記事達成

どーも、kidsdunkです。 ブログを2020/5/31に初めて、2ヶ月ちょっとで、30記事かけました。(この記事でちょうど30記事) 振り返りや気づきを書いてみます。 生活の中でネタを探すようになった Twitter連携でほんのちょっとだけ読んでもらえた 体験談がよく…

マイナンバーカード 通知カード忘れたけど受け取れた

どーも、kidsdunkです。 気付いたら、ブログ初めて早2か月たってました。 ゆるゆると続けていきます。 本日、用事があって年休取りましたが、ついでにまいなマイナンバーカードを受け取りました。 住所がばれちゃうので、東京23区の区役所にいきましたが、…

子供たちもスマホ決済

どうもー、kidsdunkです。 昨日、保育園で夏祭りっぽい遊びをやりました。 看板とか、商品とかを自分たちで作って、隣のクラスに売り買いしました。 そのときの、お金どうしたかと思います? タイトルの通り、スマホ決済したとのことです。 今は、子供たちに…