アルバルク東京 天皇杯優勝
どーも、キッズダンクです。
アカウント名からわかるかもですが、バスケ好きで、バスケやるのも観るのも好きです。
2023-2024シーズンから応援してますが、応援してからは優勝がなく、去年の天皇杯も現地まで応援いきましたが、惜しくも準優勝。
今年も決勝まで行ってくれたので、決勝戦を応援いきました。
1回でいいから現地で応援チームの優勝した空気を味わいたいんですよね。
そんな中やってくれました、アルバルク!!
まさかの優勝、おめでとー!!!!!
下の子が最近言うことが現実になることが多かったので(桃鉄であと2マスのサイコロで「2」って言うと2が出るみたいな)今回優勝するのは「アルバルク」と何回も言わせたかいがあった!!
みんな喜び爆発のところで、ついウルってきちゃいましたね。
年末年始の思い出(2025~2026後半)
引き続き、年末年始の後半を書いていきます。
【2026/1/1】
嫁さん側の実家で年越ししました。
嫁さんの妹家族が遊びにきてくれて、嫁さんの旦那さんとガチオセロをしました。
かなり頭使って勝負して、最後は3、4個差でギリギリ勝ちました。
ほかにもUNOやトランプを多人数でやって楽しかったー!!
【2026/1/2】
半額券があったので鉄道博物館行きました。
年始は1/2からやってるので空いてるかと思いましたが、意外に混んでました。
普段がどれくらい混んでるのかわからないので比べられないですが。
鉄道博物館の外で人がいない箇所があったので、なぜか「だるまさんが転んだ」をやって楽しみました。
【2026/1/3】
急遽、高校の友達と会いに行きました。
いろいろあったのですが、自分のわがままで前日に会うことが決まり、会いに行きました。
たぶん7年ぶりとかだったので、話すことあるかと思ったら、全然話せました。
やっぱり昔の友達と会うのは楽しいー!!
家に帰ってきた後、こちらも急遽ママ友家族がラウンドワン行くと話を聞いたので、ウチも行っちゃう!?ってなって、ママ友家族とラウンドワンいきました。
ボーリング3ラウンドした後、ファミレスでご飯食べたら、夜の11時だったので急いで寝かせました。
疲れたけど、楽しかったー!!
【2026/1/4】
この日は前日の疲れもあるし、次の日から仕事や学校なので、休憩日。
ゆっくり休みました。
こんな感じで年末年始はかなり楽しみました。
おかけで、仕事始まってから、現時点で3週間ほど立ちますが、まだエンジンかかってません。
また、こんな楽しい長期休暇を過ごしたい!!!!!
年末年始の思い出(2025~2026前半)
今回の年末年始は楽しかったので思い出をつづっていきます。
【12/27】
今年のバスケ納め、そのあと忘年会。
楽しすぎて終電を逃し、3駅あるく羽目に。
いつもより飲んでしまった。
【12/28】
下の子のサッカーのけり納め。
親子サッカーやったけど、親がみんなうますぎ。
素人の僕じゃ歯が立たず。
前日のバスケの筋肉痛+二日酔いを差し引いても全然かなわなかった。
けど、親子でサッカーできて楽しかった。
【12/29】
一日ゆっくりできた日。
大掃除すればいいのに、ゆっくりしてしまった。
【12/30】
自分の実家に帰省。
いとこも一緒にいたけど、下の子は人見知りが発生してました。
泊まる人数が多すぎて、子どもだけ泊まる予定でしたが、下の子は一緒に帰り、上の子だけ泊まりました。
手作りピザとか手巻き寿司など楽しかったです。
【12/31】
自分の実家にまたいって、今度はドミノピザを食べる。
そのまま従妹たちとはお別れして、今度は嫁さんの実家で年越し。
紅白見てたら、上の子も下の子も年越しまであとちょっとで力尽きてしまった。
下の子は上半身裸で寝てた。
いい年越しでした。
下の子サッカー初ゴール(2025/9/13)
下の子がサッカーやってますが、練習試合で初めてゴールしました。
うれしくてコーチとハイタッチしちゃいました。
WordPressに引っ越しました
50記事達成
どーも、kidsdunkです。
タイトルの通りですが、ついに50記事達成しました。
それについての所感など、述べていきます。
継続の経験
まずは継続は力なりと思い、続けてきました。
ブログ投稿数はざっくり以下でした。
- 5月:5件
- 6月:10件
- 7月:15件
- 8月:10件
- 9月:5件
- 10月:5件
5月末から始めて、7月ぐらいがブログ熱のピークでした。
8月は仕事が忙しく、ブログのが大変になり、9月からは書くネタが見つからず、BITMAXの記事ばかり書いてました。
雑記なのに記事を書くのは難しいということを自分の実体験として経験できました。
グーグルアドセンス
申込をしましたが、サイトが見つからない、停止してる、など審査に乗ることすら、出来なかったです。
そんな中、この記事を見ながら、お問い合わせフォームの作成、プライバシーポリシーの作成、サイトマップの送信など、実施しました。
グーグル側からはサイトが見つかり現在審査中です。
最後に
たった5ヶ月ですが、ブログを書くモチベーションを上げるためにワードプレスに移行しようと思います。
はてなブログはしばらく(下手したらずっと)残そうと思うので、もし良かったら、また見てください。
それでは、kidsdunkでしたー!!