MENU

出戻り

WordPressでブログ書いてましたが、更新しなくなり、結局はてなブログに出戻りになりました。 更新しなくなった理由としては、当初の目的の「アウトプットを強化する」ということより収益を上げることが目的になり、いろいろ迷走したあげく更新しなくなりま…

WordPressに引っ越しました

どーも、kidsdunkです。 以前言ったようにWordPressに引っ越しました。 もしよろしければ、見てください。 https://kidsdunk2.com それでは、kidsdunkでしたー!!

50記事達成

どーも、kidsdunkです。 タイトルの通りですが、ついに50記事達成しました。 それについての所感など、述べていきます。 継続の経験 グーグルアドセンス 最後に 継続の経験 まずは継続は力なりと思い、続けてきました。 ブログ投稿数はざっくり以下でした。 …

私の投資方針

どーも、kidsdunkです。 今年になってから、投資を始めました。 いろんな人に影響されて、いろいろ投資してますので、なぜそこに投資しているか、公開します。 ※投資は自己責任でお願いします。 投資信託 米国ETF 日本個別株 仮想通貨 まとめ:投資が趣味にな…

【キャンペーン終了】 BITMAX1周年キャンペーンをやってみた(最終週)

どーも、kidsdunkです。 BITMAXの1周年キャンペーンもついに最終週の6週目になりました。 いくらの黒字になったか発表していきます。 公式サイト 1周目 2周目 3周目 4周目 5周目 ビットコインで売買 いつも通りスプレッドの低いビットコインで10,2000円を購…

日本一カンタンな「投資」と「お金」の本読んでみた

どーも、kidsdunkです。 みなさん、投資ってなんとなく怖いですよね。 ギャンブルに感じたり、勉強しないとできないと思いますよね。 この本はちゃんとリスクさえわかれば投資は怖くないと言うことを教えてくれます。 読みやすさ リスクを知る 新規事業を始…

SNSの二段階認証のやり方

どーも、kidsdunkです。 昨今、SNSの乗っ取りが多いですよね。 自分は大丈夫だと思っていても、いざ乗っ取られると怖いですよね。 そこで、SNSの二段階認証のやり方をご説明します。 二段階認証とは SNSにログインする場合、「IDとパスワードを入力」が必要…

【キャンペーン終了】 BITMAX1周年キャンペーンをやってみた(5週目)

どーも、kidsdunkです。 BITMAX1周年キャンペーンもついにあと二回。 今回もやってました。 1週目 2週目 3週目 4週目 公式サイト 購入 いつも通り、スプレッドが少ないビットコインを102,000円ほど購入。 そして、すぐに売りましたが、やはり2,800円ほど損が…

SBIネオモバイル証券で配当で稼ごう

どーも、kidsdunkです。 最近、SBIネオモバイル証券に口座を作りました。 ここは珍しく口座開いてるだけで手数料を毎月取られます。 ただ、手数料以上に配当金で稼げば毎月お金が入ってくると逆の意味になります。 ※投資なので、リスクがあるため、自己責任…

【キャンペーン終了】 BITMAX1周年キャンペーンをやってみた(4週目)

どーも、kidsdunkです。 BITMAXのキャンペーンも4週目になりました。 今回もやっていきましょう。 1週目 2週目 3週目 公式サイト 購入 今回もビットコインを購入して売却。 記録を取り忘れてしまいましたが、やはり少しだけ損がでました。 受領 今回は火曜日…

本気でFIREをめざす人のための資産形成入門

読んでみました。 https://books.rakuten.co.jp/rb/16231387/ かなり読みやすく、勉強になりました。 FIREとは Financial Independence, Retire Earlyの略で、経済的独立と早期退職を目標とするライフスタイルのこと。 この本は、FIREという現実味がないこと…

【キャンペーン終了】 BITMAX1周年キャンペーンやってみた(3週目)

どーも、kidsdunkです。 BITMAX1周年キャンペーン、ついに3週目、半分まできましたね。 1週目 2週目 公式サイト ビットコイン購入 いつも通り、月曜日にビットコインを101,000円購入。 そして、すぐ売りましたが、なんと2,000円の損。 数秒だったんですが、…

【キャンペーン終了】BITMAX1周年キャンペーンやってみた(2週目)

どーも、kids dunkです。 BITMAX1周年キャンペーン2週目やってみました。 が、LINKの取引制限に引っかかり、当日中に売れなかったので、記載します。 ビットコイン購入 キャンペーン受領 問題発生 解決策 結果 GoogleよりTwitter ビットコイン購入 前回キャ…

秩父巴川オートキャンプ場いってきた

秩父巴川オートキャンプ場にいってきました どーも、kids dunkです。 金曜に年休取得して1泊2日でいってきました。 コロナ禍でキャンプが今流行ってるらしいですね。 そんな中、このキャンプ場はどうなってるか記載します。 秩父巴川オートキャンプ場とは …

【キャンペーン終了】BITMAX1周年キャンペーンやってみた(1週目)

どーも、kids dunkです。 LINEでやってる仮想通貨のBITMAXで1周年キャンペーンやってたので、やってみました。 (個人のやったことなので、投資などは自己責任でお願いします。) 公式サイト キャンペーン紹介ブログ 開設 私はline証券をすでにやっていたの…

せんすマスク

みなさん、マスクするのにかゆくなったり、暑くなったりして、つけるのやだなーと思いませんか? そんな人にはこの商品。 こんな商品待っていた!? せんすマスク せんすマスクとは 実はネット画像とか見ても微妙にわからなかったですが、扇子をマスクにして…

マイナポイントを短く説明

最近マイナポイントについて、いろいろニュースになってます。 申込とかいろいろありそうだけど、面倒ですよね。 なので、できるだけ短くマイナポイントについて説明します。 マイナポイントとは? 子供も対象? 対象期間と上限金額は? 簡単に言うと マイナ…

楽天マラソンひっそりとやったほうがいいこと

どーも、kidsdunkです。 今回、楽天マラソン中にひっそりとやったほうがいいことを記載します。 意外に他のサイトではみたことない項目になります。 楽天スロット 楽天kobo オムツ 楽天マラソンはお得 楽天スロット 楽天市場のアプリから楽天マラソン中、毎…

銀行の紙通帳の手数料と印紙税

どーも、kidsdunkです。 最近暑いですね。 みずほ銀行の通帳発行に手数料かかることがニュースになってましたね。 素人ながら思ったことを書いてきます。 通帳発行に手数料1100円 2021年1月から70才未満は新規口座開設と繰越し時に手数料1100円かかります。 …

美容院のマスク

どーも、kidsdunkです。 最近暑いですね。 髪が伸びてきたので、美容院行きました。 ペーパーマスク 布マスクで行ったので、髪がつきやすいので、ペーパーマスクでいいですか?と言われました。 どんなんだろ?と思い、いいですよーと返事すると、キッチンペ…

家庭内の言葉の影響

どーも、kidsdunkです。 家庭内の言葉ってどこまで気をつけてますか? 例えば、その1、ただいま 仕事から帰ってきたパパが「ただいまー!!!」と元気いっぱいで帰ってくるのと、 「ただいま(疲れた)」と疲れて帰ってくるパパ、どっちが子供たちにとって、…

ベルサールラウンジ行ってみた

どーも、kidsdunkです。 流行り?のコワーキングスペースのベルサールラウンジに行ってみました。 オヤツが食べ放題 コーヒー飲み放題 入退室はスマホのQRコードから 気になったところ 出社、テレワーク、コワーキングスペースどれがいい? オヤツが食べ放題…

30記事達成

どーも、kidsdunkです。 ブログを2020/5/31に初めて、2ヶ月ちょっとで、30記事かけました。(この記事でちょうど30記事) 振り返りや気づきを書いてみます。 生活の中でネタを探すようになった Twitter連携でほんのちょっとだけ読んでもらえた 体験談がよく…

マイナンバーカード 通知カード忘れたけど受け取れた

どーも、kidsdunkです。 気付いたら、ブログ初めて早2か月たってました。 ゆるゆると続けていきます。 本日、用事があって年休取りましたが、ついでにまいなマイナンバーカードを受け取りました。 住所がばれちゃうので、東京23区の区役所にいきましたが、…

子供たちもスマホ決済

どうもー、kidsdunkです。 昨日、保育園で夏祭りっぽい遊びをやりました。 看板とか、商品とかを自分たちで作って、隣のクラスに売り買いしました。 そのときの、お金どうしたかと思います? タイトルの通り、スマホ決済したとのことです。 今は、子供たちに…

ポケ盛り第二弾 売り切れはあるのか

どーも、kidsdunkです。 7/23から8/23まで吉野家でポケモンとのコラボ、ポケ盛り第二弾をやってます。 公式サイト なんとポケ盛り牛丼セットを買うとポケモンのフィギュアが付いてくるらしい。 これは子供が喜ぶと思い、スマホのテイクアウトをしようとしま…

長期休みはレンタカーよりカーシェア

お疲れ様です、kidsdunkです。 そろそろお盆ですが、車持ってない人は電車などで、帰省、旅行をしてたと思います。 ただ、今のご時世、電車は使いづらいので、車の需要が高まってます。 車持ってないので、レンタカー借りる人もいますが、ちょっと他の車を借…

育児してると自分の時間ない、そんなときは時間を買いましょう

家族は嫁、未就学児の息子二人で四人家族ですが、自分の時間が全然ないです。 お金で時間を買う 自分の時間の価値 その1時間で何をする? 時間を買う方法 時間とお金はどっちが大事か お金で時間を買う この四連休でデリバリを頼んだことごあります。 夕飯…

マクドナルド モバイルオーダー使ってみた

マクドナルドのモバイルオーダー使ってみました。使ってみた、いいとこ、注意するとこを記載します。 いいとこ 注意するとこ モバイルオーダーは使うべき? いいとこ ・行列など並ばず受け取れる よく言われてるが、行列に並ばず頼めるのは、今のご時世かな…

ワンオペは無理ゲー、スリーオペが健全

他の人のツイートで読ませていただきましたが、進化心理学の観点では、子育てには最低でも3人必要らしいです。 最低、スリーオペ 育児サービス使いづらい 最低、スリーオペ つまり、両親だけで子育てだけでは足りなくて祖父母など3人目も入れないと大変過…