MENU

なわとびの技の名前

なわとびの技の名前で正式名称はないらしいです。

私が知ってるのはハヤブサぐらいしかありませんでしたが、いくつ知ってますか?

 

 

ハヤブサ

1番有名なハヤブサ

二重跳びをやりつつ、交差跳び一回、前回し一回する技。

わかりやすく言うとあや跳びの二重跳びバージョン。

これは一説によると千葉、茨城の地域しか知らないという都市伝説も。(そんなことありませんでした)

 

つばめ

私は知りませんでしたが、つばめ。

これは交差跳びの二重跳びバージョン。

ハヤブサの次にポピュラーで、ハヤブサよりも難しいランクにしてる学校が、多いとのこと。

 

トンビ

これも知りませんでした、トンビ。

なんと、三重跳びでハヤブサをやるバージョン。

ここまでくると異次元のパフォーマンス!!

 

鳥の名前

鳥の名前が多いですね。

ネーミングはなんとなく飛ぶのが早いからかなと思い、速さを調べてみました。

  ハヤブサ:時速390km

  つばめ:時速40〜50km

  トンビ:時速250km

速い順に難しいわけではなさそうですね。

ただ、なんとなくネーミングセンスはいい(気がする)

他にもいろいろあるので、気になったら調べてみるといいかも。