MENU

去年な比べて熱中症の搬送車が10倍

夏にマスクして歩くだけで汗だくになる、予想されてた事態ですね。

去年は7月前半で8人。

今年は同じ時期に89人。

 

コロナで1番怖いのは、周りの目。

自宅から駅まで歩くとき、周りを見るとマスクしたまま歩いてる人がチラホラ。

私は外を歩くときはマスク外してますが、いつ自粛警察たちに注意されるかヒヤヒヤしてます。

マスク外しただけで、怒られる。

けど、怒った人は、マスクして熱中症になったとしても、何もしてくれません。

周りの目をどこまで気にするか、気にしない人もいれば、気にする人もいる。

 

注意されたらどうするか

まともに対応したら、言われるだけなので、外国語で対応したらどうでしょう。

英語だとバレるかもなので、中国語でいかが。

 

わかりません
我不知道
Wǒ bù zhīdào

 

中国語知らなすぎて、わかりませんが、ウォブジィダォって発音ですかね。

それっぽいの連呼すればいけますかね。