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外食産業

外食産業の大手チェーンの5月既存店売上高

 

  • 日本マクドナルドHD+15.2%(客数▲20.7%、客単価+45.3%)
  • 日本KFCHD+37.6%(客数+6.5%、客単価+29.2%)
  • モスフードサービス+12.2%(客数▲14.2%、客単価+30.7%)
  • スシローグローバルHD▲18.6%(客数▲34.6%、客単価+24.5%)
  • かっぱ寿司▲24.4%(客数▲39.9%、客単価+25.9%)

 

こうしてみると、全部客単価が上がってるのは自粛だったから、家族でテイクアウトしてるからかな。

その中でマクドナルド、ケンタッキー、モスの売上が上がってるのが凄い!

特にケンタッキーの客数の伸び、マクドナルドの客単価が45%は驚異的。

この二つの特徴的なところはテイクアウトに元々力を入れていただけでなく、ドライブスルーが充実しているところにあると思う。やはり、いろいろな形態がある外食産業がコロナなどの異常事態でも乗り切れてる印象。