MENU

秩父巴川オートキャンプ場いってきた

秩父巴川オートキャンプ場にいってきました

どーも、kids dunkです。

金曜に年休取得して1泊2日でいってきました。

コロナ禍でキャンプが今流行ってるらしいですね。

そんな中、このキャンプ場はどうなってるか記載します。

 

秩父巴川オートキャンプ場とは

その名の通り、秩父にあるオートキャンプ場です。

東京からだと2時間ぐらい、かなり近いです。

川がすぐそこにあり、川遊びできます。

子供がいるなら、川遊びだけで何時間も時間つぶせますね。

川に放流するところが近くにあり、音が出てますが、寝るときは全然気にならなかったです。

 

シャワー室がありますが6分200円です。

虫、カエルがいたりします。

 

キャンプ場全体ではガラガラでした。

連休ではない平日なので、土日は混むみたいですね。

ただ私の予約したティピーサイト(後述)は4つありますが、3つは埋まってました。

(見てないですが残りの1つも埋まってる可能性もあります)

 

公式サイト

 

ティピーサイト

いわゆる常設テントサイトです。

こんな感じ。

f:id:kidsdunk:20200913162426j:image

 

私は不器用なので、テントは自力で準備するのが無理だと判断してます。

今回で3回目のキャンプですが、全部常設テントです。

めちゃくちゃ楽。

後片付けも楽。

今回ティピーサイトだけ混んでたので、常設テントはけっこう人気かもですね。

(探すと意外に見つからないので、ぜひキャンプ場運営者は増やしてください)

ここのテントはかなり広かったですね。

今までの2つより、2周りほど広くて、快適でした。

こんな感じ。

f:id:kidsdunk:20200913155543j:image

マットが4枚ありますが、シュラフ(寝袋)は普段ならついてるっぽいですが、コロナの影響でないです、持参が必要です。

電源は+1000円で用意してくれます。

夜寝るときはこのときは22℃ぐらいでしたが、肌寒かったので、子供は寝袋を掛け布団替わりで寝てましたね。

私は寝袋忘れたので、上3枚下2枚(普通の寝間着+雨用のズボン)で何もかけずに寝れました。

 

コロナ対策

コロナ対策としては、だいたいのところに除菌スプレーが置いてあり、張り紙などで注意喚起(ちゃんと除菌してね的な)してます。

キャンプ場でそれ以外の対策はないと思いますので、問題はないかなと思います。

 

大満足

でした。

天気もなんやかんやで持ってくれて、念願の星空を子供たちに見せれたので、良かったです。

また行きたいです。

それでは、kids dunkでしたー。

 

阿左美冷蔵

キャンプ近辺のことを少しだけ。

秩父で一番有名なかき氷屋さん。

夏の土日は3時間ぐらい並ぶらしいですが、金曜に行ったので、10分ぐらいでした。

めちゃでかいかき氷で、シロップも美味しかったです。

これは味よりインパクトのほうがでかいかも。

 

公式サイト

 

カヌーテラフティング

ラフティングも行きました。

長瀞(ながとろ)をラフティングしましたが、楽しかったです。

私はジェットコースター大大大の苦手ですが、ラフティングは大丈夫でした。

ここのおすすめポイントは写真の無料提供です。

ラフティング中に写真を撮ってくれて、ホームページでダウンロードできます。

ラフティング中は携帯持ってけないので、便利。

 

公式サイト