MENU

長期休みはレンタカーよりカーシェア

お疲れ様です、kidsdunkです。

そろそろお盆ですが、車持ってない人は電車などで、帰省、旅行をしてたと思います。

ただ、今のご時世、電車は使いづらいので、車の需要が高まってます。

車持ってないので、レンタカー借りる人もいますが、ちょっと他の車を借りる方法も考えるてみましょう。

※私が今日近場で調べた情報なので、必ずしも同じ条件ではないので、必ず自分で調べてください。

 

 

トヨタレンタカー

お盆にトヨタレンタカー、日帰りで調べました。

時間:12時間

車種:スタンダード、おまかせ

保険:あり

子供用シート:ジュニアシート1台

割引:会員割引10%オフ

キャンセル:7日前まで

 

合計:11110円

 

タイムズレンタカー

今度はトヨタレンタカー、お盆日帰りで調べました。

時間:9時間(これ以上は借りられない)

車種:ステーションワゴン、おまかせ

保険:免責保障コース

子供用シート:ジュニアシート1台

割引:会員割引10%オフ

キャンセル:7日前まで、会員なら24時間前まで

 

合計:11924円

 

dカーシェア

今度はカーシェアで調べました。

時間:12時間

車種:プリウス

保険:標準

子供用シート:ジュニアシート1台

割引:なし

キャンセル:1時間前まで

 

合計:時間料金7600円+距離料金1600円=9200円

 

どれがいい?

見ればわかると思いますが、価格、キャンセル可能時間どちらを取っても、dカーシェアですね。

これはお盆だから、レンタカーの価格が高くなって、カーシェアは変わらないから、安く見えるだけかと思います。

カーシェアは短時間だとコストメリット出るが、1日使うと高くなる印象でした。

長期休みはカーシェアもご検討するといいかもです。

 

それでは、kidsdunkでしたー!!