MENU

ワンオペは無理ゲー、スリーオペが健全

他の人のツイートで読ませていただきましたが、進化心理学の観点では、子育てには最低でも3人必要らしいです。

 

 

最低、スリーオペ

 

つまり、両親だけで子育てだけでは足りなくて祖父母など3人目も入れないと大変過ぎるということ。

 

スリーオペが最低でも必要という認識が広まって、育児利用サービスが広まって欲しいですね。

 

育児サービス使いづらい

 

例えば、育児サービス利用していると、育児をサボってる、とか愛情足りないんじゃないか、という圧力みたいなのを感じます。

 

ワンオペしてたら、息抜き必要ですって!!

 

むしろどう上手くサボるかが重要なんで、育児。

 

それも3人が最低必要だって広まれば、圧力も減る、そんな世の中希望です。