MENU

ベビーシッター

ある大手のベビーシッターでわいせつ事件

https://www.google.co.jp/amp/s/dot.asahi.com/amp/dot/2020050300008.html

 

 

非常に悲しい出来事。

働く親たちの一つの手段である、ベビーシッターで事件が起きてしまうと、他のベビーシッターの人たちも同じように見られてしまいかねない。

ベビーシッター=密室みたいなものだから、犯罪の防ぎ方が難しい。

 

男性シッターの予約受付禁止

https://www.j-cast.com/2020/06/04387323.html?p=all

 

専門家きら男性シッターのほうが犯罪率が高いと言われたかららしいが、端的過ぎる。

男性が全員犯罪者候補とされたようなもの。

 

解決策は?

 

文句しか言ってないけど、解決策が思い浮かばない。シッターの登録を厳しくするしかないのかな?児童ポルノすれすれの写真見せて、心電図とかで、興奮するか調べるとか?